ジャパネットたかた

  • 2006/12/25(月) 08:59:59

初めてジャパネットたかたのテレビショッピングを利用してみた。まあ電話が繋がりにくいのは予想できたのでwebからだったが。買った商品は「ケルヒャー・スティームクリーナー」29,800。

届いた商品を見ての第一印象は、「質感がもうひとつ良くない」という事。工業製品に対して文句が一番多いのが日本人なのだそうだが、ドイツと言えば工業製品の品質では世界に冠たる国のはず、ケルヒャーもWRCに重要スポンサーとして参加してるのだが、所詮プロ向けとコンシューマー向けは違うと言う事か?

まあそれはそれとしてさっそく使ってみる。そこいらのDIY店で売っているような中国製の類似品とは違い、水タンクがデカい!最大45分連続で使える。その分予熱には10分程度かかる、ここら辺は痛し痒し。

そんでもって、本来の機能である「汚れが落ちるのか」という事で言えば、これが楽しいくらいに落ちるのである。ただしウチの様に動物の毛とか綿ボコリの多い家では付属のブラシにゴミが絡んで仕方ない。スティームで汚れを浮かして、雑巾で拭き取ると言うのが一番賢い使い方のようだ。先に掃除機を掛けておくことは言うまでもない。

商品は(比較的)悪くない、価格もそれなりに安い。悪くは無いのではないか。でも同じモノをさらに安く買うのなら、オークションとか価格.comなど他の選択肢もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する