今日のネタ

  • 2010/11/21(日) 18:31:04

スタートアップページに設定してあるigoogleの見出しを読んでいた相方。

「小動物と触れあうイベントで、ウナギに咬まれ1歳児指骨折。」だって。

「ずいぶんと手加減しねえウナギだな。」

「感染症の恐れもあり」

「ウナギって血が出るほど咬むか?『小動物』にウナギが展示されてるのもなんか変だし・・・」

そうです、メガネを掛けていなかった相方はウサギをウナギと読み間違えたのでした。

だが、明朝体だったにせよゴシック体だったにせよ、両者の文字の差は縦線一本だから、

同じ太さのはずだが・・・

まあひどい乱視と言うことにしておいてやろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「ペットロス」と言う程じゃないが・・・

  • 2010/11/09(火) 19:49:27

20歳の飼い猫が死んだ。
今夏の猛暑を耐え抜いて、冬が来る直前に。
年齢から「天寿を全うした」と言えるだろう。
あまり長い間苦しまなかったのが、せめてもの救い。
9年前に犬を亡くし、今回は猫。

彼女とは13年の付き合いになる。
はじめは人見知りが激しくて、仕事場でまともに姿を見るまで1週間ぐらいかかったが、
最期には「餌をくれるおじさん」と認識してくれていた。

動物と一緒に暮らすのは心の癒しになる(ぎくしゃくしていた両親との間を取り持って
くれたのもウチの愛犬だった。

市の火葬場の動物用炉から出てきた遺骨は、ロックグラスぐらいの小さなガラス瓶に
すべて入るぐらい小さく、少ない印象だった。

大きかろうが小さかろうが、自分より先に命が去っていくのは、何度経験しても切ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「梵天内科クリニック」開業

  • 2010/11/06(土) 21:58:37

先代の院長先生には耽泥先生・相方共々可愛がって頂き、
耽泥先生の終末期には医学的なご助言や相方の精神的な支えにもなって頂き、
(オレが勝手に自称するところの)主治医の先生でもある(こんな患者は扱い切れないだろうが・・・)佐藤利秋先生がこの度独立開院されました。
オレとしてはこれからもお世話になることだし、精一杯応援したいなとは思うのだが、
出来ることってそんなにないので、とりあえず読者の少ないブログに独り言書きます。


梵天内科クリニック

内科・消化器内科・臨床検査科

由利本荘市東梵天171-1

診療時間
平日 9時〜12時 14時〜18時
土曜 9時〜12時
日曜・祝祭日休診

アクセス
東バイパス、モスバーガーとホーマックの角の信号東へ
前田眼科の筋向かい

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

免許更新

  • 2010/11/04(木) 19:25:59

3年も経つといろんなところが変わってるモンだ。
免許更新の受付が自動受付機になってるし。

今度こそは視力を鍛えて「眼鏡等」消してやろうと思ったがやはりムリ。

ゴールド免許なら講習免除なのかと思ったらしっかり30分座らされた。

次の保険の更新時期が楽しみだなあ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る