死に化粧

  • 2008/07/28(月) 23:08:53

内閣改造するらしいね。ここで指名されたら悲惨だわなあ・・・何しろ泥船に乗る事になる訳だから。どう考えてもここで内閣改造っても、悪あがき以外考えられないし。

どうだろうね媚中総理。YKK改(変態性欲山拓・売国「涙目」加藤・土下座河野(洋)を竹島に遠島にするという案は?(今ならオマケで村山・土井・冬柴も付けちゃうよ。なに?足んない?だったらどうだ池田も大盤振る舞い!)

まあ、近々解散総選挙はあるだろう。余程の事がない限り自民は過半数を失うのは間違いない。問題はその直後。政界再編が起きるのは。(政界再編と言うよりも本来のスタンスに戻ろうとする椅子取りゲームになるんじゃないか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

創世記第4日

  • 2008/07/24(木) 21:48:59

今となってはさほど広大でもない250GBのこの世がようやく復旧した。

神は最初の5日で世界を創り、6日目を休養の日とし、7日目に神殿で祈りを捧げるよう決めたと言うが、もう何十回目かわからない再インストールという天地創造を繰り返してきたので少しは早くなったようだ・・・

こんなエンドユーザにスクラップ&ビルドを繰り返させる神とは余程傲慢な神らしい。

毎回鳴り物入りで新OSを発表する割には、最新OSが最悪のOSとは一体どうしたことだろう?サードパーティも安定性重視ならVistaよりXPらしいよな。

まるでこの会社って、問題を根本から解決しようとする意志がないように見える。自分らの仕事が無くならないよう、天下り先が確保できるようという方向にしか機能しない日本の官僚制のようだ。こんな会社にデファクトスタンダードを握られてるのは不幸としか言いようがない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

終わりなき戦い・第1日

  • 2008/07/22(火) 22:12:19

この世の始まり。世界には何もなく闇と混沌とが有るのみだった。
はじめに神は言われた「光あれ!」

世界の一部に光が差し空と陸とが生まれたが、闇の中からNTTのコールセンターオペレーターと思しき声が、非正規労働者の悲哀を滲ませつつ、
「ここは光のサービス地域外です。代わりにADSLで勘弁してはいただけないでしょうか?」
と申し出た。

神は言われた。「初めからシナリオが狂ってしまうではないか。上司を出しなさい。」
するとまた闇の中から、申し訳なさの欠片もない声で
「ここには需要が見込めませんので、webから『ご利用意向登録』なさって下さい。」

神は思われた。「天地を創造仕掛かってる最中なのに、ここにはすでに全電通やその親分である民主党らの悪魔が巣くっているのか・・・」と。





このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

不毛すぎる・・・

  • 2008/07/21(月) 23:26:56

マイクロソフトと30年近く戦ってきた。と言ってもビル・ゲイツの首を切り落とすために伝説の剣を探す旅に出たわけではないし、すべての部分担当者半端仕事を正当な道に戻すような魔法も無さそうだ。

OSの再インストールやリカバリ、何度やったことか・・・

OSの完成型(と言うか一応の安定)というのは無いんじゃないか?と10年ほど前から考えているのだ。そうしたら巨大企業が一定のベクトルを無くしてしまうから。つまり、日本の官僚と同じで自分らの食い扶持を潰すことになる。

HAL9000やスカイネットのような、人類を窮地に陥れるようなAIは生まれ得るのか?

それにしても、MSムカつく!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

メインマシン沈黙す

  • 2008/07/20(日) 22:01:10

ADOBEとDELL、二つの米国系企業のエゴによりオレのメインマシンが沈黙して(正確には電源が入っていて冷却ファンが回っているので「沈黙」してはいない)しまった。

この時期(グラフィックの課題提出)に限って・・・(以下4バイト削除)

事のはじめはAdobeの違法インストール対策のせいだ。知的財産権は守られるべきだし、それをないがしろにするパクリ国家の大○○国や中○○民共和○などは世界中から断罪されて然るべきだと思うが、Adobeのやり方はユーザにまともな告知をしていない。どっかの政府とおなじで、「連絡したつもり」で自己満足しているだけなのだ。アカデミックパッケージにはまともなインストールの説明書さえ付いていない。(未だにAdobeのインストールシステムが理解できていないオレとしては「責任者出てこい!」と言う気分なのだ。

でもって、筐体を小さくする事しか考えてないウチのデスクトップは熱と長時間のDVD使用に耐えきれず、とうとうビデオカードが音を上げてしまったようだ。

一体誰に文句言えばいいのか・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る