日本のサッカーはなぜ弱いか

  • 2010/05/24(月) 21:37:50

あんまり弱くて試合を観てる内に気持ち悪くなった。

サッカー経験者でなくてもなぜ日本が勝てないか一目瞭然。
サッカーは点を取るスポーツなのに、日本の選手だけ(長友を除く)パスが通るとそこでプレイが終わっている。
自分が予想していないコースをボールが通ると「ぼけー」と見過ごし、どこかにボールが収まると「わー」とそこに殺到する(しかも遅い)「幼稚園のサッカー」(「わーわーサッカー」と呼ばれる)だ。
幼稚園児がプロに勝てると本気で思ってるとしたら、岡○はいっぺん入院した方が良い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

鯨の恨み晴らせず

  • 2009/06/17(水) 21:27:52

鯨が特別に好物な訳ではないし、捕鯨は単なる文化だと思っているが、海のテロリストに味方するならず者国家にリベンジできなかったのが悔しい。

真にサッカーは戦争だ!


まともな料理文化さえないイギリスの、しかも流刑地だった島に負けたのはほんとに悔しい。

鯨は賢い生物だから殺してはならないらしいが、カンガルーは人間の邪魔になったら殺してもいいんだって。ネイティブの文化を流人を送り込んで抹殺したクセに・・・こういうのを白豪主義と言う。
政府首脳には元ロックミュージシャン(団塊世代だ。)
その上、2ゴール挙げたのが入れ墨まみれの、ネイティブハーフと来たら・・・

かくして保守系おじさんは少しばかりムッとしているのだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

「日本史概論」ダイジェスト版フラッシュ

  • 2008/03/31(月) 23:08:01

年度末だ。

明日からガソリンが値下げされるのかどうかは分からんが、この国は今「舵輪の前で舵を握ろうとしてる数人が、互いに動けずにいる大型船」のようだ。
もう今にも氷山や岸壁にぶつかろうとしてるのになあ・・・

島国・狩猟・農耕・律令国家・貴族・寺社・武家・幕府・大名・薩長・皇室・官軍・賊軍・明治政府・新聞・ドイツ・富国強兵・殖産興業・日清戦争・日露戦争・ポーツマス・大正デモクラシー・関東大震災・世界恐慌・対中戦争・太平洋戦争・原爆・ヒロシマ・水爆・ナガサキ・GHQ・東京裁判・朝鮮特需・学生運動・ベトナム戦争・以下オレの直接的な記憶に続く・・・

この国ってほんとに先史時代から「国家意識」というものが欠如してるのがわかる。
別に「戦争しろ!日本万歳!」って言ってる訳じゃねえが、取り敢えず「普通の国」としての最低限やるべき事はやらねばならんのじゃないだろうか?

だから、普段からの持論通り「利権まみれの政党」を解体し、「各議案について各議員一票」で真剣に討論して議決するべきじゃないのか?(スイスと違って日本は人数が多いから事務は大変だろうが。)それから根回しに使いそうなカネは議員にやらねえ。

そういう国会を作ってから、「国家公務員」という「穀潰し」の中から本当の「病原体」を切って捨てればいい。

取り敢えず秋田からは国会議員が3人減るべきだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

やはり負けたか・・・

  • 2007/12/13(木) 21:51:07

クラブワールドカップ準決勝、浦和レッズvsACミラン。

スコアは0:1と最少得点差で惜しかったように思えるが、キックオフから両ティームの実力差は明白だった(前半は善戦した)ミランがセカンドユニフォームの白(膨張色だ)を着ていたせいもあるが、画面上で常にミランの方が2人ぐらい多く見えた。(結局ポジショニングと個人のプレークオリティなのだろう。スピードも違った。)1点差は開催国への「表敬」の意味もあったのではないか?

開催国と冠スポンサーの力で、アジア2位のセパハンを連れて来たので一度楽しいゲームを見る事ができた。さて次は3位決定戦、アフリカ代表のエトワール・サヘル(「エトワール」と来れば次は「海渡」になるのはオヤジ?)に全力投入だ!
16日(日)15:30・ABSでレッズを応援しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る