政治って

  • 2009/06/10(水) 22:56:24

悪い冗談にしか思えない。

公明党が結党以来学会員以外に叩かれ続けている事。オウムが総選挙に大挙して候補者を出し全員落選、その後にあの忌まわしい事件を起こした事。

靖国問題を中韓と一緒に騒ぎたてる左派は、公明党を攻撃する勢いで、なぜ報復実験党の右寄りな党綱領を危険視しないのか?

全300選挙区と各比例区に候補者を立て、その名簿も公表されているが
http://www.hr-party.jp/pdf/090610_1_kohoshalists.pdf

有権者もナメられたもんだなと苦笑してしまう。

某掲示板では「前知事の次男(現職・C央大中退・M菱商事コネ入社・1年で退社・議員宿舎で同棲・家はオザワ閥・そのコネと何となく若いからと言う理由で岡田取り巻き)よりは報復の科学の方が将来に期待が持てるかも」という消去法でしかない意見さえ出る始末。これじゃ自殺率が下がるわけがない・・・

東大法学部出て官僚にも法律家にもならず(なれず?)商社でニューヨーク駐在員、その傍ら語学と経済を学んだというが「私は神でありすべての偉人である。」と公言する人間は本物の統合失調と考えるのが常人というもの。(本物の教祖と考えられる可能性もゼロではないが・・・)

いずれにしても政治とお宗旨は分けて考えたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

五十歩百歩

  • 2009/01/22(木) 21:32:13

今週初めに世論調査の結果として、麻生政権の支持率20%割れを報道していた。危険水域もいいとこである。同じ調査で「日本の首相として誰がふさわしいか?」でも小沢一郎の後塵を拝する有様。
だが、これは相対的な数字でしかない事に注意しなければならない。

確かに、解散総選挙の「顔」として自民党総裁・首相になった麻生太郎、解散の期を失い有効な手立ても打てずにいる割には「のほほん」としている。余程世間の声が届いていないのかそれとも桁外れに腹が太いのか?(まあ前者だろうというのは衆目の一致するところだろうが)国民として忸怩たる思いもある。

だが小泉純一郎以降、ほんとに日本の元首としてふさわしい政治家が居ただろうか?安倍晋三も保守の新しい旗手として期待されながら、閣僚の相次ぐ不祥事に打たれ弱いところを見せてしまったし、福田康夫など最初からやる気さえなかった。そこへ持ってきて今度の口の曲がったオヤジだ・・・

自民党の人材払底ここに極まれり!


これは一朝一夕に解決するような問題ではない。かと言って政権欲しさに呉越同舟、選挙狙いの「おいしい餌」を撒きその後の財政赤字などその時に考える民主党に政権を任せて良いものか?(オレは決して自民党支持者でも財政再建原理主義者でもない。保守だとは思うが)

今の政治家が国家百年の大計なんぞ全く考えていないのだけは、さすがのオレにも(この桜吹雪が)お見通しだぜっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

マルチな人たち

  • 2008/11/03(月) 22:11:39

ミンス党のネクスト経済産業相(別名ままごと大臣)という要職にある(?)増子輝彦参院議員ユナイテッドパワー(後述)というマルチ業者の監査役で給料を貰っていたことが判明、小沢代表は「辞任しているし本人なりにけじめを付けている問題ない。」と発言した。

ユナイテッドパワー
と言えば、この辺では社名が出ることは滅多にないが、一昨年あたり家庭用ゲーム機の劣化コピーに10万円以上の高値を付けて売り出し、「これなら難しい設定なしに誰でも簡単に家庭用のテレビでインターネットが出来ます。お年寄りでも誰でも出かけずに自宅でお買い物ができます。」とコンピュータのユーザインターフェイスの弱点を逆手に取った商売でで一次被害者を出し、「この機械の代理店になれば少ない投資で毎月手数料が入ってきます。」というマルチのマルチたる所以で2次被害者を出し、さらに「ウチの株を持ってなさい。上場すれば莫大なカネになりますよ。」と関東地方では5年以上前から行き詰まっていた嘘を東北にまき散らした。(少なくともオレの周りで6人は引っ掛かってる)
まあ、マルチにハマるのはマルチっ気のある人ばかりだから止めてやった上に「余計なマネを」って逆恨みされるのもやだし。オレは一通り情報を集めた後は放っておく事にしている。
どうもこの辺じゃ、マルチにハマる人は「上昇志向の強い事業意欲のある人」と完全に誤解されてるようなのだ、信じられない事に・・・

ところでそのマルチとミンス党の話だが、オザワは「自民のマルチは悪いマルチ、ミンスのマルチはいいマルチ。」と言ってるように聞こえるのだが、オレの性格がねじ曲がってるせいかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

立場上

  • 2008/09/28(日) 20:04:08

いくら信念でも言ってはまずい立場や時期と言うモノがある。分かっていても言わねばいられなかったのか?

何はともあれ、漢ぞ中山成彬

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

訃報・佐々木喜久治元知事死去

  • 2008/05/08(木) 22:20:56

あれは何年前になるのか。

wikiによれば、87年に虫けら事件の発端になる岩城カントリークラブ改修事件。食料費問題が発覚したのが95年、今のスケベシロクマが当選したのが97年。それ以来あの土方のおんじ〜土方の婿が11年も知事を続けているという体たらく。横手市長時代に随分悪評もあったのに、それを止められない秋田の民度はもはや・・・

振り返って見れば、秋田県知事は過去官選1人公選2人だが、初代の小畑氏は本人はともかく息子が・・・。次は公金横領の首魁。喜久治以外ならと臨んだ選挙でもやはりこのバカ親父か。

秋田県民いったいどこまでバカなのか。若い連中に見切り付けられて、今に年寄り以外誰も居なくなるのは眼に見えてるのに、「知事さんだば、素朴でいい人だし」

これなば、若くて才能や将来のある者は残りたくねえのはあだりめだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る